抹茶アート体験inセラモール

10/17(土)“抹茶アート体験”イベント開催します!!
”抹茶アート”とは、抹茶を点てた上から濃い抹茶で好きな絵や文字を描く、京都発信の新しい楽しみ方です。“ラテアート”とは違い、高度な技術は必要なく、お絵かき感覚で描けちゃいます♪お子さんはもちろん、大人もハマるおもしろさ!できあがった抹茶アートを見せ合ったり、写真に撮ったりするのも楽しいですよ(^^)
 日本茶インストラクターが皆さんのアート体験をサポートいたします。使用するのは“西尾の抹茶”。抹茶のお供は、当店“にざまつ”名物の草餅。お口直しのほうじ茶までついて、ナント、1人300円で体験できます。この機会に、友達や家族みんなで抹茶アート&和スイーツの秋を楽しんでみませんか?
10月17日(土)11:00~15:00
セラモール中央遊歩道にて開催
 
 イベント当日はお天気にも恵まれ、たくさんの方に抹茶アートを楽しんでいただくことができました♪参加して下さった皆様、ありがとうございました。そして、定員を超えたためお断りすることになってしまったお客様、申し訳ございませんでした。また機会がございましたら、皆様とお茶を楽しむイベントを開きたいと思います。  
              日本茶インストラクター協会愛知県支部

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アロ (月曜日, 10 10月 2016 17:31)

    ほうじ茶ついてませんでしたが…

  • #2

    インスト協会愛知県支部 (木曜日, 13 10月 2016 18:31)

    この度は”抹茶アート体験vol.2”にご参加くださいましてありがとうございました。
    こちらの記事は、昨年(2015年)のご案内で、今年(2016年)は、このブログへの掲載をしておりませんでしたので、紛らわしかったと思います。申し訳ございませんでした。
    今回は前回の反省を踏まえ、少しでもスムーズにお客様をご案内できるよう、ほうじ茶の呈茶は、控えさせていただきました。
    今後も皆様に楽しんでもらえるイベントを企画していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。